学会終えて…。

<PTぁゃゃ>





昨日はデイサービスさくらにて
院内学会が行われました。



最初は20〜30人くらいかな?と思っていたら
倍の60名以上の参加で、私の緊張も倍に…!!



…と思ってはいたのですが、
今年になって歌やら勉強会やらで
何かと人前に出る機会があったせいか、
程良い緊張はあったものの、頭真っ白になるほどではありませんでした。



また発表前に丸本先生にアドバイスをいただいたりなど、
いつもよりリラックスした状態で発表を行うことができました。





今までだったら
人前に立つだけで震えと手汗だらけで
顔を真っ赤にしていた私だったはずなのに…
やっぱ場数は踏め!ですね。





しかし、
前日までバタバタ準備していたり、
発表時間を大幅にオーバーしたり、
原稿見てるにも関わらず、噛んでしまったり、
…など相変わらずな場面も多々あり、反省点もたくさんです。
また、アウトカムとして客観的な結果が出るよう
まだまだ課題もありますね!





でも、発表後や今日も会う職員の方々に
「発表良かったよ〜^^」と感想をいただき、
頑張って発表して良かったなとしみじみ思いました☆



アンケート結果に関しては、
来月の病棟全体会議で再度お知らせし、
また皆さんで検討していきたいと思っています。






**************



学会終わってからは、
久々に同期3人でランチ食べに^^
久々ということもあり、長い時間話し込んでしまいました☆
やっぱ同期の仲間っていいですね-




あと、家に帰って
ずっと我慢していたギターを久々に手に取り
弾きまくっていました☆
まだまだ下手くそですが、ギター楽しいです^^









さて、学会終わり 肩の荷は下りましたが、
今度は11月にあるPNC委員会での介護教室の準備です!!
PTゆきチャン頑張ろうね--!!!






親睦会主催の忘年会もちょこちょこ準備進めています!!
11月初め頃に詳細掲示する予定です。
今年もたくさんの参加お待ちしています^^









今年もあと2か月ちょい…
きっとあっという間に過ぎていくのでしょうね。。。