弟の卒業式。

<PTぁゃゃ>



かっちゃんもブログで言ってましたが
やっぱ更新が滞ってると 読者側から見たら残念な気持ちになるんですよね.


リハビリは十数人で 順番にブログを回しているので
ネタが豊富な点もありますが その分なかなか管理しきれない点も出てきます.
私みたいに日記書くことに抵抗がない人もいれば
なかなか慣れない人もいるとは思います.


私も当番忘れちゃうこともあるので なかなか偉そうなことは言えませんが
やっぱ【継続】って大事だと思うんですよ.



もちろん毎日更新できたら それが1番ですが
それが難しいなら せめて
【最低3日に1度の更新】だけは
最低限守って 継続していきたいなと思っています.


職員なり 外部の人たちなり
このブログを見て応援してくれている人たちがいるのは事実なので
せっかくの『リハビリの部屋日記』 皆でコツコツと続けていきたいですね.




皆さんどうでしょうか?




********************************


さて話変わりまして


昨日 有給をいただきまして
弟の中学校の卒業式に出席してきました.


実は私とは10歳も離れているんですね.


私の母校でもあり
弟の卒業アルバム見ると 知ってる先生がまだ4人程いたり(笑)
校舎は10年も経つとあちこち変わっていたり…

とても懐かしかったですね.


涙もろい私は
答辞や合唱「旅立ちの日に」で涙と鼻水が止まりませんでした(笑)


卒業式で 卒業生代表の子が泣きながら読む答辞 と
結婚式で 花嫁が両親に向けて泣きながら読む手紙 は
絶対泣かずにはいられません!!



ま-
何はともあれ 無事卒業できてホッとしています.


でも
他の弟の友人たちは だいぶ大人びたように見えるのに
なぜ 弟だけこどものままにしか見えないのでしょうか?


図体だけはお相撲さん並ですが…(苦笑)