歳をとっても・・・

ハッピーターン大好きPTてふりんです。
平日ということもあり、今回は仕事のことでちょっと思ったこと
ブログりたいと思います。

ある利用者さんがリハビリ室へ自分からきてくれた。
高齢の方々が自分から運動したいという思いは、僕はとても
大事にしければいけないと常に思っている。

しかも、そのような方々は決まって
「使っていいですか?」
「ありがたいです」
などの、声をかけてくれる。

自己管理をするということは、短期的でなく、継続することは
とても難しい。いいとはわかっていても、意味がない、効果がでない、
他のほうがいいのではないか?など、やめる理由を探しはじめて
しまう。

今、自分はどうだろうか?
ちょっとしたことで、嫌になったり、後回しにしたり、やめてみたり
と、目先の結果を欲しがる傾向が強いと思った。

自分が歳をとっても、自分の行きたい先へたどり着こうとする
努力は続けていきたいものだと思った。