お雑煮

<PTぁゃゃ>


皆様、
新年明けましておめでとうございます!!


今年も「★リハビリの部屋★」を
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m




さて、病院は今日から仕事初めのようですが、
私は3日に一度出勤しました。



その時に、患者様と看護師さんとで話題に上がったのが
「お雑煮」について。



こちらの方のお雑煮は
何と具沢山なこと。また、家庭によっては
魚を入れたり、肉を入れたりそうで。
(↓こんな感じですか??)






私の地元福井の方では、
先日「ケンミンSHOW」という番組でも取り上げられていましたが、
合わせ味噌にカブを入れて、上からかつお節をのせてと
至ってシンプルなお雑煮です。



最近の我が家では
澄まし汁にカブと鴨肉というのが定番になっています。




本当にお雑煮というのは
地方それぞれ、家庭それぞれだな-っと思いました。

なかなか面白いですよね★






今年の正月は、私は相変わらず、
東京へ某嬢のカウントダウンLIVEへ行っていたもので、
実家にはまだ帰っていません。



今度の連休に帰ろうと思っているので、
先日母親に「お雑煮食べたい」と電話しておきました(笑)

やっぱお雑煮食べないと年が明けた気になれないですね^^




皆さんのお家はどんなお雑煮ですか???