最近変な天気ですね

 毎日暑い日が続いていますがお盆があけて涼しくなってきましたね!雨の日が続いていますけど・・・。梅雨に降らなくて今さら降りだしてる。今もすごい雨!!

 先月なんですがバレーボールの試合「県民体育大会」がありまして私のチームも参加しました。去年は1部の6人制で参加して2位という好成績をおさめました☆決勝は完敗でしたが。今年は黒部市から9人制で出場してくれとの要請があったため9人制を参加しました。私たちは6人制のチームなのであまり気が進みませんでしたが、要請があったため「まぁ出るか!」という感じで。結果は・・・見事、優勝!!!!初のチーム優勝でした。優勝は学生のとき以来。久々に「優勝」というものを味わいましたね。優勝をしたおかげで黒部市が私たちのチームを全面的にバックアップしてくれるというかなり嬉しいことになりました。バックアップしてくれるということなので、今まで以上に気合が入りますし、やる気も倍増です♪その分責任もついてくるので大変ですけど。「これからもっと勝つことを意識して練習に取り組んでいこう」とチームで話し合いをしました。最近は今までとはたしかに練習内容も違いますし、真剣さも違ってきたかと思います。これからが楽しみです☆
     


ちなみに今回の県体は2部でした。