おひさです

きょうこです。
皆さまお元気でしょうか?お風邪などひいていませんでしょうか?
実は今、回復期病棟は風邪菌が蔓延しています(−−)
今日もまた熱発された患者様がお1人・・・・。
しかもなぜか私の担当の患者様ばかり・・・。悲しい。うぅ。
体調管理は患者様ももちろんですが、私達職員自身とても重要ですよね。
実は自慢することでもないですが、昨年からずっと風邪を引いておりません!!
ふふすごいでしょ(^^)手洗い、イソジンうがいは当たり前ですが、(イソジンうがいは最初味と匂いで吐きそうでした)更に昨年から毎日のように黒酢を飲んでいます。(ちなみにヤクルトです)油断して飲むとむせるくらいに酸っぱいのですが慣れれば美味しいんですよ。ぜひぜひ皆様お試しあれ(^^)そういえば、飲み始めた当初はもやし君に
「大丈夫ですか?つ、つわり?妊娠?」などと心配されたものです・・・
1日も早く患者様が回復してくれることを願うばかりです。
ではではこのあたりで・・・

うちのわんこもちょっと風邪気味・・・鼻水たらしてました。でも食欲ありすぎ