学会行ってきました。

<PT *ぁゃゃ*>

土日利用して、名古屋で開かれた東海北陸理学療法学会に行ってきました。


土曜の朝一の講演がどうしても聞きたく、
朝4時に起床し、
車で黒部から富山駅に向かい、
富山から朝一の特急しらさぎで名古屋に向かいました。


黒部って特急ほとんど止まらないし、
富山まで結構遠いし、
結構不便です笑



2日間とても充実した学会でした。
有名な先生方の講演や色々な病院の先生方による演題発表やポスター発表など、
どこの発表を聞きに行こうかと迷うぐらいでした!!!
私は「疼痛」に関しての講演や、
回復期病棟での調査報告、歩行自立判定に関しての研究発表等、
また学生時代のクラスメイトの発表などを見て回りました。
クラスメイトの発表する立派な姿に感動してしまいました!



実は学生の時も東海北陸の学会に行ったときがありまして、(地元の福井で開催されていたので)
その時は正直発表聞いてもチンプンカンプン?なことが多かったですね…
あの頃に比べ、現在の私は少しでも成長しているのでしょうか?笑


その他にも多くの学生時代の友人や恩師の先生方達に再会することができました!
私は地元も学校も福井だったこともあり、富山にいるとなかなか会えなかったりするので、大変嬉しかったですね!


名古屋駅地下で美味しい味噌カツも食べることもできたし、
とても充実した2日間でした☆


ただ、最後の最後に電車中でお土産袋を捕られてしまったことと、
2日中ヒールの高い靴でコツコツ歩き回っていたので足指が激痛なことが
辛かったですね、はい…。


来年は金沢で開催されるということで、
近場だし、また来年も足を運んでみようと思います^^