Mr.Children HOME TOUR 2007

<OT もやし>
昨日は富山県総合運動公園でMr.Childrenのコンサートがあった。
PTのIさんのご協力もあって前の方のど真ん中でみれた。

初めてMr.Childrenの歌を聴いたのは中学1年の頃だったと思う。弟が買ってきたCDを聴いたのが始まりだった。それからずっと彼らの歌を聴き続けてきた。

どうやらMr.Childrenは15周年という節目の年らしい。この15年の間に自分もいろいろな経験してきた。Mr.Childrenのアルバム一つ一つに思い出が詰まっている。

 恋愛に悩む友達に貸してやった歌
  部活の友達と喧嘩した時に励ましてくれた歌
   センター試験の前日に暗記した歌
    学生のころアルバイトにあけくれた夏に聴いた歌
     辛い実習中に頑張れと勇気をくれた歌
      離れて暮らしていた当時の彼女に伝えたかった歌
       就職して戸惑う自分の背中を押してくれた歌
        結婚を決意するきっかけをくれた歌

いろんな思い出が3時間のコンサートであふれ出てきた。素敵な1日だった。

今日の朝目覚めると右の肩が猛烈に痛い。動かない。どうやら『肩関節周囲炎(五十肩)』になったようだ。コンサートの余韻が思わぬ形となってあらわれた。…自分で治そ…。