昨日は

新川文化ホールで第2回目の院内研修がありました。さまざまな委員会が発表したのですが、私は褥瘡対策委員会メンバーの一員としてちょこっとですが発表させてもらいました。うちの委員会がトップバッターだったため、めちゃくちゃ緊張しましたー(−−)でもなんとか、かまずに発表できたのでよかったです。さいごに管理人さんからもお褒めの言葉を頂き、うれしゅうございました(^^)
午後からはグループワークで自分の老後やどのようにして死を迎えたいか、などについて話し合いました。やっぱり私は、自分の家でみんなに看取られて死にたいですね・・・。その前に将来看取ってくれるだろうだんな様を探さないといけないのですが・・・。予定ゼロです(笑)老後についても色々な意見が出て、みんな白熱していましたよー。他職種の方とさまざまな意見交換ができ、とても有意義な時間を過ごせました(^^)
そうそう、突然話は変わりますが、昨日うちのワンコが元気がなく大好きなサツマイモを食べても吐いてしまい、晩御飯中もいつもならクレクレ光線を浴びせ、更には要求吠えまでするやつが、まったく目もくれず寝ている姿を見て、風邪でも引いたのかと、心配していたのですが、さっき母に電話すると、見事復活し、いつものように飯クレクレ光線を母に浴びせているようなので安心しましたー。いつも元気なワンコが元気がなくなるととっても心配になります。それにしてもうちのワンコは4ヶ月頃に1回風邪を引いたきり、1回も病気をしていません・・・。我が犬ながらすっごい。この調子で元気に長生きして欲しいなあー。と感じたのでした。
ではでは、今日はこのあたりで・・・。
大阪の方、コメントありがとうございました(^^)とっても嬉しかったですー。
また、ぜひぜひブログ見てください!たまーに(笑)更新してますから(^^;)